SSブログ

デスノートL(エル)山崎賢人の画像! [俳優]

デスノートL役の山崎賢人くん!画像あり♪

ドラマ「デスノート」
(2015年7月〜9月 日本テレビ)

でL(エル)役を演じていた

山崎賢人くんですが、

わたしが思うに、このL役で、

山崎賢人くんは一皮向けました。

山崎賢人 L.gif
引用元:http://prcm.jp/list/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E8%B3%A2%E4...

今まで朴訥でシャイな役や、

爽やかなイケメン役が多かった

賢人くんですが、

Lは、かなりの変人だが頭がキレる

頭脳明晰な名探偵でよく喋る役柄。


ドラマ放送前は、

山崎賢人のL???ちょっと想像つかない・・・

という感じでした正直なところ。


でも放送始まってからは、

違和感なく賢人くんのLを

受け入れられました。

スポンサーリンク



当初批判が多かったドラマ版「デスノート」

ドラマ「デスノート」には批判が

多かったことも承知しています。


夜神月(らいと)を演じるのが窪田正孝、

Lを演じるのが山崎賢人というキャスティングの

発表があった当初は、ネット上で騒動が

巻き起こりましたよね。


キャスティングについて

批判があった要因は、

映画「デスノート」の藤原竜也さん、

松山ケンイチさんのイメージが

強いということに尽きますね。

[DVD] DEATH NOTE デスノート

[DVD] DEATH NOTE デスノート
価格:2,772円(税込、送料別)



とりわけ、Lを演じた松山ケンイチさん。

容姿やキャラクターが原作にストイックな

までに忠実だったことから

高評価を得ていました。

エル 松山ケンイチ.jpg
引用元:http://soccer-2009.xsrv.jp/archives/4990

髪型、メイク、服装、猫背、座り方、

甘い物好きなどの嗜好性・・・

原作から飛び出してきたかの

ような完璧なLでしたね。


正直、松山さんと当然比較される

ことになる賢人くん・・・

心配でした(笑)


きっとどんな風にLを演じても、

叩かれるんだろうな〜って。

実際そうでしたもん(泣)

スポンサーリンク



批判の原因は設定にある?

叩かれた原因は、賢人くんのせいというか、

役柄の設定だったと思うんです。

エル 山崎賢人.jpg
引用元:http://entitiesgraph.com/849.html

写真を比較すれば明確ですが、

まずメイクが違いすぎ。

賢人くんへのシャドウの塗り方が

ちょっと雑ですよね・・・


服装も、松山さんがカットソー

賢人くんはブラウス。


それも必要以上に潔癖という設定で、

ちょっと汚れてはワタリに

シャツを交換してもらうという。


あと、ケーキなど甘い物好きの

偏食家ではなく、

栄養ゼリーを食しているL。


極め付けは、白い靴ですね。

ここはやはり原作に忠実に

裸足にしてほしかった(笑)


それも、ふんぞり返って机に

足を乗せるのもすごい「偉そうな嫌な奴」って

イメージがついちゃいましたよね。。。

まとめ

以上のような不利な環境要因があった

ドラマ版L役ながらも、

ファンの欲目もありますが、

山崎賢人くんは見事にLを

演じ切ったと思います


賢人くんはL役をちゃんと

自分のものにしてました。


窪田正孝さんという実力派

若手俳優相手が演じる月と

相手の腹をとことん探り合う心理戦・・・

そして終盤取っ組み合って争う二人、

「正義が最後は勝つんだよ!」

と叫ぶ賢人くん・・・かっこよかった(笑)

Lは最後まで、月と友達でありたいと願っていましたよね。

何とか月に目を覚ましてもらい、

粛清など間違っていることを

解ってほしかったL・・・


観てて手に汗握りましたし、

同時にLの優しさが伝わってくる

シーンでもありました。


Lの月への優しさ・・・

これこそは山崎賢人くん演じるL像の

象徴ではないでしょうか。


アクの強い松山さんのLでは

マッチしなかったような気が

するのです。


以上より、わたしは山崎賢人くんの

L役大正解!と言いたいのです!


ファンの欲目だけじゃないですよ(笑)


今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

それでは失礼いたします!

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。